ブラックハットSEOによるペラサイト戦略について語る

アメブロでは、ブラックハットSEOによるペラサイト戦略についての情報を・・・・ 教えられる範囲で紹介していきます。

アフィ初心者がブラックハットSEOをやる場合に身につけるべき2つのこと

僕もやっているブラックハットSEOですが、向いている人と向いてつのことがいます。

まぁ向いているかどうかというより、ブラックハットSEOをやっていいかどうかの前提条件みたいなものです。

個人的には初心者が実践しても稼げるとは思いますが、その前に身につけないといけないことが最低2つあるんです。

今回は、その点をふかめに掘り下げていきます。

ブラックハットSEOをやるならSEOの知識が必須

初心者さんは、ペナルティーにビビっていることが多いのですが・・・

参考までに僕は、ブラックハットSEOをしていて、ペナルティーを受けたことがほとんどありません。

というか、手動ペナルティを受けたのは1回だけです。

そして10ページ以上の規模のサイトでは、手動ペナルティーの経験は3年以上アフィやってて1度もありません。

これはなぜか?というと、SEOにおける基礎知識があるからだと思います。

なのでGoogle先生がこれくらいなら許してくれるだろう・・・

これは怒ってペナルティーだよな・・・という予想がつきます。

だからペナルティーはほとんど受けません。

被リンクも1サイトあたりに、20本以上送ったりはしませんし、どのサイトもコンテンツには力を入れています。

これが「HTML??って何??」「相互リンクっておいしいの??」といったレベルの初心者なら、同じようにはいってないかもしれません。

適当にリンクを送りまくって、ペナルティーを繰り返してしまうことでしょう。

コンテンツ(記事)で力を抜いてはダメ

Googleがコンテンツの力を評価しているのは、まぎれもない事実です。

いまのGoogleで1番大事なのは、コンテンツです。

中でもYMYLとEAT(専門性・権威性・信頼性)、独自性あたりへの評価は重みがデカいと思います。

なのでコンテンツ作成を手抜きして、サイト量産しているだけで稼ぐのは、ちょっと難しいだろうなという印象です。

このサイトはどうすれば評価されるか?

検索ユーザーは何を考えてページを訪問しているのか?

よくよく考えて記事を書かなければ無意味ですよ。

まぁつまるところ、コンテンツ力のアップに必要なのはライティング力です。

なのでライティング力を強化しましょう。

ブラックハットSEOを初心者がやるならSEOの基礎知識とライティング力の強化

まとめると、基礎知識とライティングができなければ、形だけのブラックハットSEOをやってもムダってことです。

初心者さんは、ここらへんの手間をすっ飛ばして稼げない・・・

と嘆いてることが多いのですが、基礎なくして稼げることはありません。

かりに稼げたとしても短命で終わります。

なので今から稼ぎたいという初心者さんも、今稼げてないという方も、ブラックハットSEOをやってみたいなら・・・

まずはSEOの基礎知識とライティング力をみがいてください。

以上です!!!