ブラックハットSEOによるペラサイト戦略について語る

アメブロでは、ブラックハットSEOによるペラサイト戦略についての情報を・・・・ 教えられる範囲で紹介していきます。

ブラックハットSEOとホワイトハットSEOのたった一つの違い

「いまさらブラックハットSEOは無理じゃないですか?」と、言われることも多いんですが ・・・

ブラックハットSEOとホワイトハットSEOのたった一つの違いは、リンクを送るかどうかだけと思っています。

ただし有料リンクや、どう考えても日本語がおかしい低品質すぎるサイトからのリンクはNGです。 

今の時代、いくらなんでもそれじゃぁ上位表示はしません。(一瞬はする)

もうちょっとまともなリンクじゃないとダメですよ。

というわけで今回は、ブラックハットSEOとホワイトハットSEOの違いについて丁寧に解説していきますね。

僕のやり方はなんやかんやで2019年現在も通用しているっぽいので、参考にしてください。

ブラックハットSEOとホワイトハットSEOの違いはリンクを送るかどうか

記事の最初にも書きましたが、ブラックハットSEOとホワイトハットSEOの違いはリンクを送るかどうかだけです。

少なくとも僕の中では。

いずれにせよコンテンツは作り込みます。

ペラサイト(1ページだけのサイト)の場合でも、記事そのものは検索ユーザーに検索意図にあった記事を書きます。

例えば「商品名 評判」だったら・・・

商品名の悪い評判を最初に見せてあげます。

理由は「商品名 評判」で検索する人は、商品の悪い評判がないかを検索してるから。

そして「商品名 効果」だったら、記事の最初に効果があったことを書き、本当に効果があったという根拠を並べていきます。

なぜなら効果があるのか疑っている人が、検索することの多いキーワードだからです。

このように検索意図を考えたうえで、検索ユーザーが1番求めているであろう記事を返してあげるのが鉄則です。

どんなリンクを送ればブラックハットSEOでも通用する?

あまりこういったことはブログで書きたくないのですが、とりあえず質の悪くないリンクです。

そういったリンクならGoogle先生から、低品質な評価をもらうことも少ないでしょう。

もし興味があるなら「ブログでは言えないことを発信する、ちょろのブラックSEOメルマガ」に登録してください。

もちろん理想を言えば、質の高いサイトですが、個人で質の高いサイトを複数つくるのは結構大変なんです。

なのでそれなりのリンクで大丈夫です。

ちなみに自分のサイト同士のリンクも、片手で数えられるくらいならOKです。

これはGoogleの広報だったか忘れましたが、わりと発信力のある人が言ってたので間違いないです。

メルマガではもっと突っ込んだ話をすることも多く、ブラックハットSEOに関するレポートも無料配布しています。

ペラサイトでも稼げるノウハウになっているので、メチャクチャ役立つと思いますよ。

ちなみに・・・

一般的な定義でのホワイトハットSEOと、ブラックハットSEOの違いは以下の通りです。

ブラックハットSEOとは?

検索エンジン(Google)のアルゴリズムのスキマをついて、Webサイトの検索順位を上げる手法です。

一般的には、自作自演リンク、中古ドメイン、サテライトサイト、有料リンク、相互リンク集、コンテンツコピー、キーワードの乱用などがそれに当たります。

ホワイトハットSEOとは?

検索エンジン(Google)のガイドラインに従って、Webサイトを作っていく手法です。

コンテンツ力や、SNSのバズでアクセスを集めて、上位表示をねらっていきます。

ただし現実的にはかなり大変なので、やりすぎないブラックハットSEOくらいが個人にはちょうどいいと思うんですよね・・・

まぁどっちにするかはお任せします。