ブラックハットSEOによるペラサイト戦略について語る

アメブロでは、ブラックハットSEOによるペラサイト戦略についての情報を・・・・ 教えられる範囲で紹介していきます。

2019年でも通用するブラックハットSEOって何?

2019年も多くの方がブラックハットSEOをやってますが、今でも通用するのか気になりますよね?

結論から言えば、今でもブラックハットSEOは通用します。

さすがにバレバレのSEO対策はムリなのかもしれませんが、意外といけるもんです。

ではいくつか、紹介していきますね。

被リンクは2019年もめちゃくちゃ通用する

これは自作自演のブラックSEOでも言えることですが、通用します。

やっぱり被リンクは、SEO効果としては最強クラスですからね。

もちろん作り込まれたサイトからの被リンクは、強力なSEO効果があります。

しかしそれなりのサイト、記事からの被リンクでも、上位表示に貢献はしてくれます。

やってみて損はないでしょう。

ちなみに自作自演のサテライトサイトからの被リンクも、まだまだ一定の効果はあります。

まぁこれは自称ホワイトハットSEOの人にも、実践者が多いですよね・・・

自分のサイトからリンクを送ってる時点で、それブラックハットSEOです。

バレるとペナルティーですよ??

まぁでも片手で数えられるくらいの被リンクは、Google先生も許してくれているので、そこまで気にしなくても良いんですけどね。

いまだに効果の残る中古ドメインパワー

Googleが何年も前から発表している、ドメインパワーをリセットするという話ですが・・・

現実には2019年現在も、ドメインパワーが残ってます。

どうやらドメインパワーのリセットは、理想の話で、まだ完全実装には至ってないってことです。

というわけで、まだまだ中古ドメインにはSEOパワーが残っているというわけです。

特にTFとかDAっていう数値の高いドメインは、かなり有望な中古ドメインです。

ちなみに中古ドメインに興味がある方は、返品保証のついている業者から購入してくださいね。

自分で買うと、スパムドメインみたいなのばかりを探してしまい、使い物になりませんよ???

リライトは2019年でも結構SEO効果があるみたい

僕はキーワードとサイトの調査だけした時の情報 + 自分の情報で記事を書くタイプですが・・・

リライトベースの記事でも、まだまだ効果はあると聞きます。

ツールによっては、完璧なリライトで原文がわからなく出来る有料ツールもあります。

だからペナルティーにも、なかなか引っかからないんでしょうね。

話を聞いたのは2018年ですが、今でもSEO効果はあると思います。

もちろんバレバレのリライトは絶対NGですよ。

でも証拠の残っていないリライトなら、SEO効果はあるってことです。

例えば先ほど書いた・・・

「もちろんバレバレのリライトは絶対NGですよ。

でも証拠の残っていないリライトなら、SEO効果はあるってことです。」

という文章。これをリライトした結果が下の文章です。

「わかりやすいリライトでは上位表示はできません。

しかしリライトしたことがわからないページなら・・・?
こちらは、まだまだSEO効果はあるんです。」

どうでしょうか?意味も流れも同じですが、文章はまるまる変わってるでしょ?

話を聞くと、こういうツールがあるんですよ。僕は紹介していませんが・・・笑

2019年はやらない方がいいブラックハットSEOとは?

有料リンク(ペイドリンク)、隠しテキスト、キーワードの乱用、相互リンク集( リンクファーム)、トラックバックスパムコメントスパムワードサラダ、クローキング、スクレイピング(コンテンツコピー スパム)、誘導ページあたりは、やめておきましょう。

これらは、2017年や2018年も通用してなかったSEO対策です。

当然ながら、2019年も通用しません。

というわけで、もしブラックハットSEOをするにしても・・・

今も通用するかどうかは、意識したうえでSEO対策をしていきましょうね。

Google先生を怒らせないことが大切です。

それでは!!