ブラックハットSEOによるペラサイト戦略について語る

アメブロでは、ブラックハットSEOによるペラサイト戦略についての情報を・・・・ 教えられる範囲で紹介していきます。

【ブラックSEOのやり方 】まずは被リンクの張り方〜

こんにちは、ちょろです。

最近はブラックハットSEOの専門家を名乗り、被リンクとか中古ドメインについての情報発信をしています。

今回はブラックハットの中心であり、基本でもある被リンク。

そのなかでも、被リンクの張り方、送り方について語ります。

初心者だけでなく、月に100万円以下のアフィリエイターはチェックしておいて損はないですよ。

被リンクはブラックSEOの基本のきですからね。

被リンクってどんなサイトからはるの?

被リンクは中古ドメインからはるのが一般的になっています。

昔は無料ブログからが主流だったようですが、ブログ閉鎖。

SEOの弱さなどの理由から、中古ドメインからが多いです。

僕も中古ドメインから被リンクをおくっています。

被リンクで上位表示させる効果的な張り方とは?

理想をいえば・・・

自然な文章、自然なアンカーテキスト、記事の本文中からのリンク、同ジャンルのサイトからのリンクが理想的です。

ただしそこまで理想を求めずとも、アンカーテキストにキーワードがふくまれていれば、最低ラインはクリアです。

面倒という人は、PSWなどの自動生成ツールで適当に記事とリンクを生成してますよ。

価格はめっちゃ高いですが、それなりに歴史も長く、記事の品質も高いです。

ブラックSEOをやるならオススメ。

被リンクはどの程度の頻度ではるの?

個人差はありますが、月に1〜5回くらいがちょうどいいのではないでしょうか。

僕はそんなにはってませんが、多い人は1サイトあたり1ヶ月で20本以上はったりしてます。

ある程度の上限を決めておくとやりやすいですよ。

被リンクを張る時の注意点

有料リンクを購入して被リンクをおくるのは危険です。

手動ペナルティーのリスクが高くなります。

またブラックSEOのやりすぎは、ペナルティーリスクが高くなります。

そうならないためにも、程よいラインを自分で見極めてくださいね。

まとめ

被リンクは明確なブラックSEO

つまりGoogle先生に嫌われやすいSEO対策ということです。

だから一時的には上位表示しやすくても、最終的にはホワイトハットSEOよりも圏外に飛びやすいことはご理解ください。

まぁ実際には、ほとんどペナルティーなんて受けないんですけどね。

とはいえリスクアリ・・・ということはご理解ください。

まとめると、ブラックSEOは結局、個人個人のやり方にゆだねられている部分が大きいです。

自分でリスク管理して、ギリギリのラインのSEO対策をする。

それがブラックハットSEOの醍醐味なのかな・・・と思います。